クリタルスガードをフォロー

名前(フルネーム):
メールアドレス:
メルマガで更に洗車について詳しくなってみませんか?
ショッピングカートの中身
  • 只今、カートに商品はございません。
    (カゴの商品数:0種類、合計数:0)
現在販売中の商品
  • カテゴリーなし
おすすめの特集
正規商品認証プログラムCGCGとは?クリスタルガード正規品の見分け方
実は車にとって危険!?ワックスやコーティングの重ね塗りに潜む罠
実はカーワックスこそが全ての問題の根源だったとしたら?
ねんど型クリーナーパワークレイ
最新のコミュニティ投稿

乗用車1台の施工にどのくらいの量のクリスタルガード・ワンが必要ですか?

場合にもよりますが慣れるとごく少量のクリスタルガード・ワンで施工できます。

クリスタルガード・ワンはワックスなどとは違い、量にかかわらず液剤が触れるだけでその触れた面にクリスタルガラスの皮膜を形成いたしますので、液剤が施工全面に触れるようにしてください。

ボディ表面の水の弾き具合を確認しながら施工すると、薬剤を無駄にせず上手に施工する事が出来ます。

クリスタルガード・ワンが塗られた面は明らかに水を弾かずに玉になりませんので、それを目安に全体に塗り伸ばして下さい。

そのやり方をマスターすれば、通常サイズの乗用車1台であればクリスタルガード・ワンを20mlも使わずに施工できるようになります。

  • Minoru より:

    ボンネットなどの広い部分にはクリスタルガードを吹き付けることが容易ですが、ピラー部分などは狭い部分だけに吹き付けるのは難しいです。
    このようなところは、例えば、他の部分で塗り広げに使つて濡れたクロスでピラー部分の表面を撫ぜるように拭いても効果はないのでしょうか? あくまでも、直接塗装部分の表面に吹き付けないといけないのでしょうか?

    • crystalguard より:

      ボンネットやフェンダー等、目立つ部分の施行が終われば
      そのクロスには施行に十分な成文が付いていますので、
      そのまま細かい部分を拭けば、成分が付着しクリスタルガードの被膜が形成されます。

      クリスタルガードの薬剤にとって、塗装面は砂絵で言う粘着剤のような物で
      塗装面に触れた薬剤は化学結合によって定着しますが、
      触れていない薬剤は、固着したり変質したりしない為、数日放置した塗りムラであっても
      簡単に洗い流す事が出来ます。

      どんな施工方法でも薬剤が行き渡れば被膜は形成出来ますが、
      あまりに少ない量で施工しようとすると、無理に塗り伸ばそうとして塗装面に負担を
      かける事になりますので、最も少ない量で楽に伸ばす事が出来る施工方法が
      正しい施工方法になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です