クリタルスガードをフォロー

名前(フルネーム):
メールアドレス:
メルマガで更に洗車について詳しくなってみませんか?
ショッピングカートの中身
  • 只今、カートに商品はございません。
    (カゴの商品数:0種類、合計数:0)
現在販売中の商品
  • カテゴリーなし
おすすめの特集
正規商品認証プログラムCGCGとは?クリスタルガード正規品の見分け方
実は車にとって危険!?ワックスやコーティングの重ね塗りに潜む罠
実はカーワックスこそが全ての問題の根源だったとしたら?
ねんど型クリーナーパワークレイ
最新のコミュニティ投稿

プロフィール写真の変え方

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 11 ヶ月前 crystalguard さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #1249

    crystalguard
    キーマスター

    CG洗車コミュニティでのプロフィール写真を変更するには、外部サービスであるGravatarを使用します。

    Gravatarとは、あなたがお使いのメールアドレスとプロフィール写真(アイコン)をひもづけて登録しておくことで、対応している数多くのサイトで自動的にプロフィール写真を表示するという便利なサービスです。

    まずは、http://ja.gravatar.com/を開きましょう。

    この欄にコミュニティの当小禄に使用したメールアドレスをいれて「Get Your Gravatar」をクリックしてください。

    そうするとこのようなメールが届きます。

    メール内のリンクをクリックすると登録画面に進みます。

    お好きなユーザー名を半角英数字で入力し、パスワードも入力してください。

    しかし、パスワードは大文字と小文字を混ぜる必要があります。それらの両方を使わないと以下のようなエラーメッセージが表示されます。

    Error: Your password is too weak: you can improve it by including a mix of both uppercase and lowercase characters (password issue)

    ですので、必ず大文字を小文字とを混ぜたパスワードを使用してください。

    登録が終わると、次は右上メニューの「My Account」から「Gravatarを管理」を選択してください。

    そうすると、ご自分のプロフィール写真を管理するための画面へ移動します。

    「ここをクリックして追加してください。」をクリックして次に進みましょう。

    プロフィール写真は、パソコンからアップロードするか、インターネット上のURLを指定するか、もしくはアップロード済みの画像を選択するかの3つの方法で設定可能です。

    ここでは「自分のコンピュータのハードドライブ」を説明します。

    その場合は、ご自分のPCから写真をアップロードできます。

    アップロードが終了すると、正方形であれば好きなように画像を切り抜けるようになっています。

    切り抜き方が決まったら「切り抜いて完成!」をクリックしましょう。

    すると、あなたのプロフィール写真の対象年齢について聞かれます。

    画像の内容に応じて正しいレベルを選びましょう。

    ほとんどの場合はGレベルになるかと思われます。

    次に、メールアドレスとアップロードした画像をひもづけます。

    表示されている中からご自分がアップロードされた写真を選んでください。

    これで、このコミュニティにて登録されたメールアドレスとプロフィール画像がひもづけられ、10分もすればここのフォーラムであなたのアカウント上にプロフィール写真が表示される様になります。

    是非お試し下さい!

このトピックに返信するにはログインが必要です。